#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

やっと梅雨らしく

毎日雨ですが…

昨日の未明にはものすごい雨音でいつもは熟睡する私でも目が覚めてしまいました。大雨の影響で被害があったところも至る所であったようです。幸い私の住んでいるところは被害の情報はありません。大雨は梅雨末期の状況らしいですが関東は今年の梅雨入りもさほど早くはなかったし、梅雨に入っても降ったり止んだりの日が多かったように思います。それでも今週は毎日雨です。昨日は午前中少し雨が降っていましたが昼頃には止んで曇り空でした。以前私が住んでいたところは夏に水不足になる年が何回かありました。給水制限や断水の経験もあります。しかし関東は雨が降らなくても水不足で困ったということは体験上はありません。大きな河川があるからだと思います。川沿いの人たちはその川で被害に遭ったこともあると思うので喜んでばかりもいられませんが…。

f:id:Appleminto:20210703163333j:image