#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級クロールと初級バタフライ

長時間いたので

昨日は、11時ごろにスポーツクラブに行って、少しプールで自主練をしてから、まず初級クロールに参加しました。今回はキャッチからプッシュまでの水の中の動きに注意して泳ぎました。キャッチから肘を立てて後ろまで力を入れたまま水を押すようにと言われました。そして水の上では脱力するようにと注意がありました。私はいつもスルッと水を撫ぜるようにしか水を搔けていないと思われるので、今回はしっかり水を押すように心がけました。そして12.5mのドリルは無呼吸で、25m泳ぐときはハイポ5で泳いでみました。すると結構速く泳げたように思いました。姿勢が崩れなかったからかなあと思います。続いて初級バタフライでした。今回はキックがメインでした、水中ドルフィン、水面でキックと何回も練習しました。いつもは2時間もいれば帰ってきています。最初のスイムが割と楽だったので、お昼に昨日買ったメロンパンを4分の3くらい持って行って食べて、筋トレをしてコアトレーニングをして、さらに金曜日のヨガは初めてだったのですが1時間参加したのでした。ヨガの途中で眠くなってきてしまいました。おそらくコアトレーニングで疲れがピークになったように思います。

帰ったら身体中がだるくてたまりませんでした。

IMG_2275