#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールに行かなくても

今より泳げるようになるのかなあ?

最近週に2回ぐらいしかプールに入っていません。以前なら週に4〜5回は泳いでいました。

家でできるトレーニングならできるということになります。食事の準備をするときに腹圧を入れて骨盤を動かしたり、テレビを見るときの姿勢もだらっとしないで体幹を意識して座るようにしてみました。毎日の積み重ねで身体は変わってくるそうなので、泳ぐ回数が減った分頑張ろうと思っています。

スカーリングもプールでなくてもお風呂で片腕ずつならできそうなのでやろうと思いました。泳げないことを嘆くより前向きに考えて頑張ってみようと思いました。

Swimming Pool