#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

オーストリアのウイーンへ

移動するだけに…

ベルリンのホテルからバスで空港に行き、オーストリアのウイーンに向かいました。
ベルリンから1時間余りで到着しました。ウイーンに着くとベルリンは少し暗い雰囲気だったなあと思いました。ウイーンの空港はすでにカラフルな感じがしました。お国柄ってあるなあと思いました。
飛行機を降りるとスカイライナーのようなCATという空港からの快速電車に乗って中心地に向うのですが、よくわからなかったので、各停に乗ってしまいました。ツアーと言っても実質2人だけなので、言葉はわからないし、地名も正しく読めないので非常に困ってしまいました。しかし若い女性の方が親切で一生懸命教えてくれました。
なんとかホテルに到着しました。もう夜まで観光する気力はありませんでした。
移動だけの日になってしまいました。
f:id:Appleminto:20160226010746j:image
ホテルの朝食です。ハムや乳製品特にヨーグルトとチーズが美味しかったです。