#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

月曜日のフルコース

9月になったので…

昨日は、涼しかったので、寒がりの私はパーカーを羽織って出かけました。最初軽く筋トレをしてからエアロビクスをしました。9月になったので新しい振り付けだし、楽しく参加しました。それからプールに行って、これも軽く自主練をして中級クロールのレッスンに参加しました。クロールになると急に参加者が増えて3コースになりました。3コースはほとんど男性だけで、2コースは女性ばかりでしたので私はここに参加しました。ビート板を持ってターンの練習をしつつキックの練習を6回ほどしました。私は、ターンを「素早くするように。」と、「コンパクトにするように。」と注意されました。次にビート板を持って気をつけで呼吸の練習をしました。行きが右、帰りが左呼吸です。それから片手クロールで右呼吸と左呼吸を2本ずつ行いました。そのあと少し時間があったのでヘッドアップクロールを半分まで2本泳ぎました。そしてスイムでは無呼吸で25m2本泳ぐように言われました。私は、1本目は無呼吸で行けたのですが、帰りは苦しくなって1回立ってしまいました。ようやく普通のスイムです。行きは右呼吸、帰りは左呼吸で2本ずつ泳ぐように言われましたが、先頭の人が泳ぎだしたので結局合計25m×6本泳ぎました。レッスンが終わると素早くプールから上がりヨガにも参加しました。私の中での月曜日のフルコースを消化できました。嬉しい!!