#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

おもてなし

料理を頑張る!

昨日は、毎年の親戚を招いてのお食事会でした。料理担当ですが、いつもメニューに悩みます。個人的には、さっぱりしたものが好きなのですが、来てくださる方達はどちらかというとこってりしたボリュームのある料理が好みですので、必然的に普段作らないものが多くなります。
肉を使ったものを3品、サラダ、スープ、煮物、炊き込みご飯、デザートです。前日に買い物を済ませ 、下ごしらえをして当日朝から作ります。今回見た目もカラフルで評判の良かったのが、ガーデニングブロガー長澤さんのブログを拝見して作ったセルクルで抜いた可愛いポテトサラダと、スーパーが配布している冊子をみて作った牛ステーキと夏野菜の旨ソースグリルでした。予習なしのぶっつけ本番なのでうまく行くとすごく嬉しいし、もう一つの出来だと落ち込んでしまいます。今年は大きな失敗もなく済んだのでまずは良かったです。
f:id:Appleminto:20140809151718j:plain
ポテトサラダ
f:id:Appleminto:20140809151748j:plain
牛ステーキと夏野菜の旨ソースグリ