Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からプールへ

急いで行く

昨日は少し起きるのが遅くなって、バタバタしながら洗濯物を干してから急いでスイミングプールに行きました。小雨でしたが傘をささずに自転車で行きました。行くともう8時になっていて開館していました。ロッカールームに行くと誰もいませんでした。レッスンの参加者はあまりいないのかなあと思ってちょっと不安になりました。しかし時間になるとだんだん来たので安心しました。他の曜日よりは格段に少ない参加者でした。おそらく土曜日は朝から幼児のレッスンがあって混むので避けているのではないかと思いました。喉が乾くのにペットボトルを持っていくのを忘れたのをちょっと後悔しました。まずウォーミングアップで25mを6本とコーチが言ったのですが、先頭の人が7本目を出発したので8本泳ぎました。クロール以外に背泳ぎや平泳ぎも混ぜて前の人に合わせて泳ぎました。次はプルブイをつけてプルで25m10本でした。最初4本はクロール、残りはチョイスだったのですがまた前の人が背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライと進んだのでそれに合わせました。私の背泳ぎは蛇行してしまい、平泳ぎのプルはなかなか進みませんでした。コーチにもっと手を大きく掻くようにと言われました。最後の2本はクロールでした。そしてスイムも25m10本でした。プルと同じような順番で行いました。それから100mを2本泳ぎました。1本目はクロール、2本目はメドレーで泳ぎました。最後に50mを7本泳ぎました。先頭を順番に交代して泳ぎました。5本ぐらいで少し疲れが出てきたのですが残り2本だったので頑張れました。土曜日のレッスンには初めて参加したのですが、スムーズに進んだのでよかったです。金曜日に休養したので身体も大丈夫でした。それほどハードでもないので無理をすることもなく、またみんな同じぐらい泳げるので楽しく泳げました。これからは出来るだけ土曜日のレッスンに出ようかなあと思いました。

London 2012 Paralympic Swimming