Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

天空の景勝地・武陵源を巡る4日目

張家界から上海へ

昨日は朝は竹炭繊維総合店に行ってお買い物をし、バスで金鞭渓に向かいました。バスは混んでいてずっと立っていました。おまけに運転は荒っぽいので車酔いしてしまいました。降りても気持ち悪くて森林浴も途中までで引き返してきました。

f:id:Appleminto:20190918205730j:image

次にまたバスで戻って昼食でした。だんだん脂ぎった料理があまり食べられなくなってしまいました。

午後は索渓峪自然保護区の巨大な鍾乳洞黄龍洞を遊覧船で観光しました。広い洞窟で観光化されていましたが、遊覧船でひと回りすると涼しくてとても気持ちよかったです。

f:id:Appleminto:20190918210007j:image

f:id:Appleminto:20190918205918j:image

最後は張家界大峡谷のスケルトン吊橋を散歩しました。ここは事前予約します。またパスポートを見せて入場し、靴カバーを履いて歩きます。カメラもタブレットも持ち込み禁止でした。長さは300m以上ありました。安全だとわかっていても真下の崖や木々を見ていると、足がすくんでしまいました。若い人たちは寝そべってポーズをとっている人もいました。

夕食後、張家界から23:20発の飛行機で上海に戻りました。上海のホテルに着いたのは次の日の2時でした。長い1日でした。