#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

息子の帰省

あっという間…

昨日は息子が帰ってきました。すでに帰っていたのですが祖母のところに行って、以前から頼まれていた庭の木を切ったり、少し手伝いをしていました。月曜日は私がお寺に行ったりしていたので遅くなったのでした。たまに帰ってもバタバタしてすぐ戻ってしまいます。母もすでに自分で食事を作らなくなってしまっているので、お弁当を買ったり、肉屋さんに電話して持ってきてもらったりしかできません。せめて私ができるのは、手作りの食事を食べさせるぐらいです。

昼前に帰ってきたので青じそのそぼろご飯と鶏肉のピリ辛唐揚げとグリンピースのサラダを作りました。デザートは息子が買ってきてくれたさくらんぼのタルトサブレでした。夕食はあさりとアスパラガスのピラフと豚肉と春野菜のホットサラダを作りました。デザートは月曜日の夜に作ったスフレチーズケーキでした。スフレチーズケーキは自分の誕生日にも作ったのですが、少し甘すぎたので砂糖を控えめにしました。息子は最近スポーツクラブに入会して仕事が終わってから行くことにしたそうです。まずは筋トレを始めたらしいです。

f:id:Appleminto:20190430185131j:image

f:id:Appleminto:20190430185140j:image