Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

運気が上がった?

ガラガラポン

昨日は近くのショッピングモールに行きました。まだ数回しか行ったことがないのですが、時間があったのでいつもより時間をかけて見て回りました。

薄手の長袖のパジャマがどうしても欲しくて探しました。夜冷えると肩や腕が痛くなるのでまだ半袖はもう少し先になってからのつもりです。他に食料品や、栄養ドリンクなどを買って帰ろうとしたら長い列ができていました。どうもくじを引いているようでした。案内板を見ると食料品を買ってそのレシートを見せるとくじを引くことができました。それで私も並んでくじを引いてみました。いつもくじといえばハズレか、一番下の参加賞をもらうぐらいなので全くの無欲で並んでいました。私の番になりました。ガラガラポンを回すと前に並んでいた人はみんな白い玉だったのに私はピンクの玉が出てきました。そしてお店の人がベルを鳴らしながら「おめでとうございます。1等賞です。」と言って商品券の入った封筒を手渡してくれました。ビックリしました。思わず「ありがとうございます。」と言ってしまいました。くじで1等賞なんて生まれて初めてでした。いつもくじ運の悪いのを嘆いていた私ですが、運が向いてきたのかなあと思い、嬉しくなってきました。帰って家族に言うと「自分の好きなもの買っていいよ。」と言ってくれました。 

f:id:Appleminto:20170606151426j:image