#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院へ

なかなか正常には…

昨日は朝から母を病院に連れて行く日でした。順番を待ってレントゲンを撮り、かなり強い注射をし、膝と肩にはヒアルロン酸注射をしました。強い痛み止めの薬も処方されました。骨折したところはほぼくっついているようでしたが、左右の骨盤が前後に大きくずれていました。お医者さんに聞くとこのままで固まるのだそうです。もう正常には戻らないようでした。この状態で果たして歩くことができるようになるのだろうか?と思いました。リハビリが大事とお医者さんが何回も母に言っているのですが、本人は「わかっている。」と口ではいうけれど動く練習をしているようにはとうてい思えません。最悪は、歩けなくなるのではないかと心配しています。こればかりは本人が行動しないことにはどうしようもありません。病院の帰りには自宅に戻り、つかの間でしたが本人が持っていきたいものをまとめてから施設に戻りました。私はこの数週間実家と家をかなりの回数往復しました。昼間の暑い時間帯なのでちょっと辛いです。

Bone-pain