Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングでしたが…

私は

昨日は、急に秋が来たような涼しい日でした。私は久しぶりに庭で暴れまわったように大きくなったコリウスの大きな葉っぱや虫食いの葉っぱを取り、枝も適当に切って、木の下や、枯れかけた花の代わりに挿し芽をしました。ベゴニアも適当に切ってこれも挿し芽にしました。もっと涼しくなったら挿し芽から育ったコリウスやベゴニアで寄せ植えやハンギングバスケットを作ろうと思っています。簡単に増やせるのでとってもお得です。手が泥だらけになったので洗面所で手を洗って気がつくと洗面所が水浸しになっていました。私が水を思いっきり出したからか、配管が外れてしまったのでした。ありったけの雑巾を持ってきて拭きましたが大変でした。
午後からスポーツクラブに行って、ジムで筋トレをした後プールで少しだけ自主練をしました。スイムトレーニングが待っているからです。
ウォーミングアップは、50mを1本だけでした。10分間完泳を2回にするか、20分間を1回にするか聞かれて結局20分間完泳することに決まりました。プールの前にはプルブイとビート板も置いてくれていました。使っても良いのですが、足はプールに着かないようにと言われました。とっても困りました。そんなに休まずに泳いだことがないからです。まずはビート板キックでやろうと思ってはじめました。最初からプルブイをつけて泳いでいる人は何人かいましたが、キックから始めた人はいなかったのです。残り少なくなってきたのでスイムに切り替えようとして50m泳いだら疲れてきて、プルで50m泳いでも遅れてきて結局又キックに戻って残りを消化しました。スイムトレーニングなのに大半をキックで行いました。周りの人は泳いでいたので落ち込みました。手はほとんど使わずに終わりました。