Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングとスキンダイビング

今月最後のロング系

昨日は、スキンダイビングの10分前ぐらいにスポーツクラブに着いたので急いでプールに行きました。スキンダイビングは、久しぶりでした。シュノーケルになかなか慣れなくて後ろの方で参加しました。自分のシュノーケルを持っていないのでレンタルのを使っていますが、いつも調節がうまくできずコーチがまた直してくれました。するとピッタリ装着できたので嬉しかったです。
本日は私ともう一人の女性が慣れていなかったので易しい内容のレッスンだったので良かったです。
コーチによるとフィンは普通のキックと違って膝を少し曲げてキックするそうです。全く知りませんでした。レッスンの後に隣のコースで泳いでいた人が、私が水中に潜る時フィンの泡が非常に出ていると教えてくれました。このことをコーチが言ったのだと気がつきました。
スイムトレーニングまで1時間もありましたが、休憩しても寒くないので自主練をしたり、休憩したりしながらレッスンを待ちました。
レッスンは今月最後のロング系でした。メニューを見てびっくりしてしまいました。30分で1200mも泳ぐのは初めてでした。
W-up 50×2 Choice 
Kick 500×1
        25H-25E-50H-50E-100H-100E-50H-50E-25H-25E
Swim 500×1の予定でしたが他の人は400mで私は300mで時間になってしまいました。
         25E-25H-50E-50H-100E-50E
結局900m泳いで終わりました。
最近参加する人が多くなったので、ロング系に慣れている人が多いです。
キックはイージーでもハードでもそれほど流れを乱すほどではありませんでした。しかしスイムになると最初こそついていけましたが、徐々に前後の人に迷惑をかけてトップの人は私より一回り早く進んで行きました。私はハードといってもあまり早く泳げないし、私のイージーは他の人のイージーと比べて明らかに遅いです。
これでも真面目に泳いでいるのですが…
やっぱりロング系は疲れました。
f:id:Appleminto:20150526200225j:image
敷島公園バラ園より