Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クロールの…

大きな収穫

昨日、スポーツクラブのプールに行くと人が少なくて驚きました。サッカーの試合があったからでしょうか?スキンダイビングに間に合ったのですが、参加せずに自主練をしました。肘を曲げてのスカーリングができないので、先輩に教えてもらって練習しました。前日もう一人の先輩に「クロールの手が後ろまで搔きすぎよ。」と教えてもらっていました。そこで先輩に、クロールのストロークのアドバイスをしてもらおうと思って聞いたら、マスターズにクロールで出場している人に声をかけてくれました。

クロールの上手なその人は、50mを泳いで見せてくれました。
あまりにも速く泳ぐので行きはよくわかりませんでしたが、折り返しでこちらに泳いでくるところを水中で見させてもらいました。すると手が体側についたら素早く手を抜き上げて、同時に体が前に伸びていました。私のタイミングがずれているのがわかりました。先輩方のおかげです。快く教えてもらえてとっても嬉しかったです。おまけにクロールのストロークの改善方法もわかったのですから。後は練習するのみです 。

http://www.flickr.com/photos/29233640@N07/7324628942

photo by ** RCB **