#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

葉ゴボウを調理する

初めての挑戦

昨日はスーパーで初めて購入した葉ゴボウを使って料理をしました。根の部分が短くて細く、葉っぱが大きく茎も長くてまるでフキのような感じです。前から葉ゴボウは知ってはいたのですが、自分で調理したことはありませんでした。しかし土曜日の朝刊に葉ゴボウを使ったちらし寿司のレシピが掲載されていたのでやってみました。葉っぱのレシピは載っていなかったのでネットで検索しておかか炒めを作ってみました。葉は茹でてから水にさらしたのですが、かなり苦味があるので大人の味かな?と思いました。

f:id:Appleminto:20191215161355j:image

f:id:Appleminto:20191215174731j:image