#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

11月2回目の行事食

メニューは

昨日は家族の誕生日だったので夕食を行事食にしました。魚より肉が好きなのでこの間テレビで見た塩田ノアさんの牛肉と人参のビール煮というのを作りました。普段我が家ではビールを飲まないので全くありません。お店に行って初めて250mlという小さいサイズがあるのを知りました。ちょうど料理に使う分量だったのでそれを買ってきました。シチューのような感じですがビールのほのかな苦味や酸味があるので一味違う感じでした。良い感じに仕上がりました。初めて作る料理は緊張しますが、慎重に作るので定番の料理より上手くできることが多いです。ほかにアサリご飯、キノコのグリルサラダ、りんごのコンポートそしてワインを飲みました。
私はと言うと朝病院に行ってその足でスポーツクラブに行きました。ヨガだけ受けて帰ってきました。お医者さんに明日から泳いで良いと言ってもらえたので早速金曜日から泳ごうと楽しみにしています。身体が鈍ってしまっているので以前のように泳げるか少し心配です。

f:id:Appleminto:20171109181235j:image

牛肉と人参のビール煮

 f:id:Appleminto:20171109181249j:image

りんごのコンポートのアイスクリーム添え