#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

安心はできない

突然の電話

昨日は午後雨が上がりまったりしているところに、ケアマネージャーさんより突然の電話でした。

母の骨折からかなり回復傾向なので少し安心していた私でした。しかし最近血圧が高くて上が180にもなっていて、昨夜立ち上がろうとして滑ったらしいのです。いつも見てもらっている内科のお医者さんは休みなので、急遽お泊まりデイサービスの近くの個人病院で見てもらうことになりました。

ところが母の保険証を私が持っていたために、持っていかなくてはいけなくなってしまいました。私は自転車に乗って駅まで行って、さらに電車に乗っていかなくてはいけません。困っていたのですがたまたま家に家族がいたのでお願いして持って行ってもらうことにしました。悪いとは思ったのですが私が行くより早く行けるので助かりました。

この調子だとなかなか家に戻って生活できるようにはならないような気がしてきました。

年齢を重ねると1つ良くなっても今度は他が調子悪くなります。年をとるということはこういう風になっていくのだなあと思いました。

smartphone