#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

本格的な梅雨に入る前に

急いで

昨日は天気予報によると雨の前の貴重な晴れの天気らしかったので、朝から精力的に動き回りました。
自転車に乗ってこまごました日用品を買ったり、調味料の残り少ないものを調達してきました。帰ってからは肉の冷凍ストックを作りました。牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉をそれぞれ違った調味料で下味をつけてジッパー付きの保存袋に入れて冷凍しました。急ぐ時の強い味方です。雨になると買い物に行くのが億劫になるのでそういうときはこの冷凍ストックが役立ちます。肉もそのまま冷凍すると臭みが出たり、パサパサするときがあるのでひと手間かかりますが、結局手早く料理ができると思います。

2時間ぐらいかかりました。

それからクリーニング屋さんに行き、別のスーパーにも行きました。さすがに少し疲れてきました。かなり湿度があり晴れどころか曇りでした。夜には雨が降りそうな気配です。今年は空梅雨かと思っていましたがそうではなかったようです。しかし夜は刺身用の新鮮な鯵を買ってきたので、鯵のチーズパン粉焼きを作りました。

f:id:Appleminto:20170621064809j:image