#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

休日のスポーツクラブ

自主練だけで…

昨日は、お昼前にスポーツクラブに行きました。最近やっていなかった筋トレを上半身中心で行いました。腰に負担がかかりそうなものはやめておきました。
それからプールに行きました。人が少なくてほぼ一人1レーンで泳いでいました。私は、その間を縫っていつもの練習メニューをこなしていると、先輩の女性二人が「今からクロール10本泳ごう?」と誘ってくれました。
そこで一番最後からついて泳ぎました。どんどん距離が離れていきましたがマイペースでついて行きました。ちょこっと途中で足が着いたりしました。7本目には追いつかれてしまったので先に行ってもらって最後に一人だけで1本泳ぎました。私は、10本は250mかな?それとも500mかな?と思いながらはじめましたがやっぱり500mでした。泳ぎ終わる時、先輩たちが待ってくれていました。私は運動に関しては全く自信がないので、おそらくできないだろうという気持ちが先行してなかなか挑戦できません。先輩がポンと肩を押してくれてやってみると出来てとっても嬉しかったです。