#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

年賀状の準備

この日は借りてきた猫になります

昨日は、そろそろ年賀状を書かなければと思い取りかかりました。前日に年賀状は購入しておきました。毎年年賀状を書くときになると1人ではできなくて助けを借りることになります。どんなに下手に出ても怒鳴られるのでもう怒られると覚悟を決めています。
パソコンもどんどん変わり、ソフトも毎年使いやすくなってきました。プリンターもどんどん変わってきました。その時は覚えたと思っても一年したら忘れて同じことを聞くので怒られてしまいます。
去年からEPSONカラリオ年賀を使っています。今年はiPad miniで年賀状の中身は完成しました。とっても簡単に使えて便利なのですが、宛名印刷のソフトはありません。住所録をMacBook Airに保存していたのをプリントMagicというソフトを使って印刷するのですが、住所録を少し訂正したりしているうちになかなかパソコンが動作しなくて本日は裏面だけで終わりました。以前に比べると枚数もずいぶん減ってきたので楽になりました。ですから覚悟していたほどの事はありませんでした。