Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が上がって…

昼食も食べずに

昨日は11時前にスイミングスクールに行きました。朝降っていた雨も上がり晴れ間も出てきました。水曜日は陸上プログラムがあるのでそれに参加するために早めに行ったのです。マットに座って、まず最初は足のリンパを流すフットキュアでした。それからスクワットや四つん這いになって片足を伸ばし反対の手を伸ばす体幹レーニングや片足立ちなどをしました。終わって簡単なアクアビクスもしました。いつもしないことなのでそこまででちょっと疲れました。それからバタフライのレッスンでした。たくさんの参加者でした。コースロープを外し、2コース分のところで2つに分かれて少しずらして出発しました。内容は足はバタ足で手の動きの練習でした。初めは水中の動き、それから手を回しました。ドルフィンキックでないので呼吸がやりにくかったです。しかしフラットなバタフライにつながる練習だと思うので頑張りたいと思います。続いて背泳ぎでした。ビート板をお腹に乗せてのキック、手を上にあげてのキックと続きました。それから片手でビート板を持って片手を天井に向けて伸ばしてキックしました。体が真っ直ぐでないのか、姿勢が悪いのか、とても苦しかったです。ビート板なしで同じようにしましたが、あまり上手くできませんでした。最後に1本だけスイムでした。久しぶりにバタフライや背泳ぎのレッスンに出たのですごく新鮮な感じでした。来週からも頑張ろう!

f:id:Appleminto:20200708183123j:image