Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムだけで…

膝をかばいながら…

昨日は朝から自転車でスポーツクラブに行きました。ペダルを漕ぐと左足が少し痛くて不自然な感じでした。陸トレはしないつもりで泳ぐ準備だけしていきました。膝には湿布を貼ったままで行ったので急いで剥がしてプールに行きました。午前中なので空いていたのですが、水中歩行をしているうちに人がどんどん増えてきました。何人かの知り合いに会って少しだけ話をしたりしました。バタ足をしていたらいつもより足がうまく動きませんでした。それで蹴伸びやプルブイを挟んでクロールやスカーリングをいつもよりたくさん行ないました。平泳ぎのキックは膝をあまり動かさないようにしてやってみましたが、ちょっと違和感があったのでやめておきました。それで平泳ぎは泳がずにドル平をしましたが、潜りすぎてしまいました。その後プルブイを腿に挟んで平泳ぎのストロークを練習しましたが、相変わらず進みが悪いし、手の動きが成人水泳で教えてもらったようには出来ませんでした。キャッチを意識してから、脇を閉める、手を水面で戻すなどを意識してみましたが、どれも出来ていませんでした。腹筋も肩甲骨周辺も大胸筋も弱いので難しいです。不安を持ちながら泳いだのですが、1時間弱泳ぐことができて良かったです。

f:id:Appleminto:20200318200527j:image