Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自分の泳ぎ

他の人にはよく見えている

私は常々特に運動に関しては物覚えが悪いと自覚しています。
ですからここが変だと言ってくれたら嬉しいのですが、ズバリ指摘されるのが嫌な人も多いようです。
この前にロッカールームで声をかけてくれた人は、私の二の腕の筋肉がないことで盛り上がった人です。その人が私が泳いでいるバタフライを見て気になったみたいで、ちょっとためらいがちに教えてくれました。呼吸のタイミングが少し早いそうです。「もう少し我慢してから呼吸してみたら良いよ。」と言ってくれました。また全体にリカバリーが遅いようで「一番最後のスイムのリカバリーが一番よかったよ。リカバリーは早く早くよ。」と言ってくれました。彼女はそう言いながら「私は余計なことを言うから嫌われるの。」と気にしていました。私は自分がいつも気にしていたところだったし、そんなに何回も会ったわけでもないのに、教えてもらえて嬉しかったのです。
それで彼女に「いいえ。私は言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。」とお礼を言いました。
私は自分がもっと上手に泳げるようになりたいので練習しているのです。レッスンは大勢の人が参加しているので一人一人注意をしてはもらえませんが、少しでも悪いところを注意してくれるとすごく嬉しいです。そこの部分は特によく覚えています。私が定期的にプライベートレッスンを受けるのは、プライベートレッスンを受けてもすぐ上手になるわけではないのですが、自分の欠点を落ち込むぐらい指摘してくれるので次へのステップだと思って受けています。