Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日はバタフライ

我慢できずに泳ぎました!

昨日も暑い日でした。朝からスポーツクラブに行って、筋トレとヨガを行いました。1週間は激しい運動は避けるようにと注意されていたのですが、我慢できずプールに入ってしまいました。ウォーミングアップもそこそこにバタフライクラブの人たちと泳いでしまいました。火曜日からほとんど運動していなかったのでさすがに疲れました。いつもみたいには泳げず、6本しか泳ぎませんでした。
レッスンは久々にたくさんの人が参加していて3コースになりました。
いつものようにイルカ飛び3種からはじまりました。私は深いイルカ飛びを水中で行なうのにだいぶ慣れてきました。できるだけ長い距離を進めるように意識しています。次はコンビネーションの練習でした。前に十分伸びて後ろで手を掻き切るときにキックと呼吸が同時にするようにと注意がありました。私はこれが何回練習してもイマイチです。ただ最近は、体幹をしっかり意識するようにして泳ぐことは心がけています。
最後に旗から旗までのストローク数を数えて泳ぎましたが、本日はまた8回になってしまいました。いつもは30分のレッスンは余裕なのですが、本日は終わり頃には体がだるくなってきたので次のフィンスイムにも誘われていたのですが、「ごめんなさい。」と謝ってすぐ帰ってきました。