#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

4回目は

昨日はお昼過ぎからスポーツクラブに行きました。
すぐプールに行って少しだけ自主練をしました。
レッスンは
W-up 50×2 Choice
Drill 25×2 Fly プルブイを足に挟んで手を前に伸ばしてからキャッチしてプッシュまでしたら肩甲骨を寄せてから手を前に戻してここで呼吸をしながら進みました。前日にも行ったドリルだったので一応できたように思います。
Swim 25×2 Fly ドリルを意識して泳ぎました。
Drill 25×2 Ba 片手背泳ぎで進みました。反対の手は気をつけでした。手はなるだけ遠くに伸ばし、キャッチした手は肘を下げないでまっすぐ体側に沿って下ろすようにと注意がありました。そうすることによって蛇行せずに進めるそうです。
Swim 25×2 Ba プッシュとエントリーを揃えるようにと言われました。
Drill 25×2 Brプルブイを足に挟んでストロークだけで25m進みました。もともと苦手なドリルなのでゆっくりしか進まず、何回も立ちながらになってしまいました。しかし前で合わせた手は刺すように素早く前に持っていくようにと注意されました。残りの25mはドル平で進みました。
Swim 25×2 Br ストロークに気をつけて泳ぎました。
Swim 25×2 Fr  25mは手を曲げずに肩から大きく回して泳ぎました。次に12.5mは犬掻きで、残りの12.5mはヘッドアップで泳ぎました。
4種目を満遍なく練習しました。
C-down 25×2 Choice 
それから申し込んでいた有料レッスンを待つ間、プルブイを足に挟んでクロールを中心にしばらく泳ぎました。