#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

今月最後のドリル系

昨日は、体が筋肉痛でしたが午後からスポーツクラブに行きました。自主練はアクアビクスの隣のレーンで行いましたが、波がきて少しやりにくかったです。
スイムトレーニングは、今月最後のドリル系でした。既に4種目のドリルが終わっているのでいつもドリルの時に行う苦手な スカーリングがメインでした。
W-up 50×2 Choice
Kick 25×4 1'00" UWK 
水中ドルフィンでは何回も立ってしまいました。水中深く潜ってキックを大きくしたり細かくしたりしてみました。いつも大きなキックをしていましたが、細かくした方が速く進めるみたいです。
Scull 25×6 1'00" フロント・ミドル
フロントは手首から下で水をキャッチして前腕から動かすようにと教えてもらいましたが、なかなかうまくできませんでした。あまり上手ではありませんがミドルの方がまだ少しは進みました。
Scull 25×6 1'00" バック・足上げ
バックは頭が進行方向なのでなんとかできました。足上げは、足を進行方向にして行うようにと最初言われましたが、できなければ逆でも良いと言われました。私は逆で頭を進行方向に向けて足を上げて頭も少し上げて行いました。遅いですが波に乗れる感じで行うことができました。
(Swim 25×4 1'00" Choice Hard )
C-Down 50×2 Choice Total 700mの予定でしたがスカーリングの後のスイム100mは省略しました。
結局600mでした。
スカーリングは最初の頃全くできなかったのですがほんの少しできるようになってきました。しかしとても遅いので制限時間内にできません。まだまだ練習が必要です。