Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

Go To トラベル キャンペーンでの1泊2日

戸惑いながら…

22日から始まったGo To トラベル キャンペーン、その初日だったこともあり、私たちもよくわからなかったのですがホテルの人も戸惑いながらの応対でした。それでフロントはとても時間がかかりました。朝テレビで丁度キャンペーンのことを話題にしていたので私たちも少し助かったことがあります。それはホテルで宿泊証明書というものをもらわないといけないことです。巷でとてもわかりにくいと言われていたのはこういうことも原因かもと納得しました。さらに今月県内でもキャンペーンをやっているのでさらにお得です。県の申請は一旦支払った代金からの返金を希望する口座を書いて提出しないと適用にならないようです。実際行かないと全く恩恵を受けられないですが、キャンペーンに乗っかるのもなかなか面倒です。国の対応がコロコロ変わったのも1つの原因ですが…。

特にコロナ対策として様々な対策が取られていました。まずマスクは常に装着しました。食事をするときは大変でした。食べるとき以外は常にマスクをつけて、ビュッフェで料理を取るときは、まずビニール手袋をつけます。料理を取ってきたら決められた席でマスクを入れておくビニール袋を渡されているのでその中に入れておきます。そしてビニール手袋を入れる箱がテーブルに置いてあるのでそこに入れます。食べてまた料理を取りに行くときはマスクをつけ、新しいビニール手袋を装着して料理を取ります。浴衣を着ている人は袖が邪魔にならないために輪ゴムも準備されていました。それでも食事はとても満足できる内容でした。我々だけでなくホテルの人たちも大変だなあと思いました。

f:id:Appleminto:20200723192512j:image

f:id:Appleminto:20200723192533j:image