#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ホームの見学

やっと見学に行く気になった!

昨日は、以前から私が見学して良いのではないかと思っていた有料老人ホームに空きが出たという連絡があったので、母を連れて見学に行ってきました。月曜日に通院の付き添いに行った際に最終の確認をして今回に決めました。車で迎えに行ってまず老人ホームで説明を受けた後、空いた部屋を見せてもらいました。新しくはないですが部屋も明るくて、入居者の昼食を見せてもらったのですが、おかずの種類も多くてなかなか良さそうでした。すぐに返事をするのは無理なので、考えて返事をすることになりました。それから我が家にきて昼食を作って一緒に食べました。実は来るのは初めてでした。足が悪いので一人で何処へも出かけられないからです。余裕を持って予定したつもりでしたが、時間はギリギリになってしまいました。母はもっとゆっくりしたそうでしたが、昼食後少しして送って行きました。

入居するかどうかは五分五分ですが、一応見学して母が考える時間をとったので、それだけでも良かったかなあと思います。

f:id:Appleminto:20190601065016j:image