#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

香港の美味しいもの

香港ツアー3日目

香港旅行3日目は自由行動の日でした。土曜日はナイトツアーにも行ったので正直疲れていました。それでオプショナルツアーには申し込みませんでした。朝は少しゆっくり起きて、ホテル近くのお粥のお店に行って朝食は中華粥にしました。ポークにしました。味は良かったのですが豚の皮のようなものがたくさん入っていてそれは食べませんでした。思ったより量が多くてすぐお腹いっぱいになりました。

f:id:Appleminto:20180204193759j:image

それから少し街を散策しました。ちょっと変わった感じの庭園があったので見て回りました。

f:id:Appleminto:20180205162806j:image

f:id:Appleminto:20180205162833j:image 

ホテルと繁華街のシャトルバスの予約をして尖沙咀方面に行きました。私は香港スイーツと言われるものをぜひ食べて見たかったのです。ネットで調べて迷いながら店に辿り着くとまだオープンしていませんでした。それで仕方なく街をあちこち歩いてお昼に食べるものを探しました。辛い麺類も一度食べて見たかったので、看板を見てお店に入って見ました。お店の人に相談しながらメニューを決めました。麺は細め、辛さは小辛にしました。食べて見るとちょうど良い辛さでした。麺は短めなので食べやすかったです。とても美味しかったです。

 f:id:Appleminto:20180204193843j:image

辛いものを食べたので甘いものが食べたくなりました。ぶらぶら歩いていると甘いものを売っているお店の前に来ました。タピオカ入りでした。甘さ控えめでスッキリしました。

 f:id:Appleminto:20180204193853j:image

帰りのシャトルバスの時間まで街を散策しました。免税店やブランドのお店が軒を並べていましたが、そこは素通りしました。(私一人だったら入って見るのですが…)偶然行列のできている店があったので何の店かのぞいて見ました。すると私が食べたいと思っていたエッグタルトを売っていたので、すぐ列に並んで購入しました。帰りのシャトルバスは我々だけでした。ホテルに戻ってすぐエッグタルトを食べて少し休憩しました。ネットで調べて見ると私は行ってみたかったお店でした。ラッキーでした。それから夕食をどこで食べようかと思ってホテル周辺を散策しました。すると若い女性や年配の男性が立ち寄っている肉まんを売っているお店がありました。そこで地元の人が選んでいたのを指差して購入しました。ほかにもエビ蒸し餃子を売っているところにも行ってテイクアウトし、もう一軒の店でエッグタルトの表面を焼いているものとそうでないものを買いました。そういうわけで夕食は地元の人たちが比較的多く買っているお店でテイクアウトしました。それを夕食にしました。肉まんは餃子のタネのようなものが中に入っていたのと、普通の肉まんでした。美味しかったです。エビ蒸し餃子もエビがぷりぷりでした。なかなか美味しかったです。

f:id:Appleminto:20180205163039j:image