Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと初級背泳ぎ

2回目の参加

昨日はお昼前にスポーツクラブに行って、まず筋トレを行いました。それからヨガが始まるのを待ちました。早くから来る人が少なくて間際になって人が集まってきました。色々な項目の中で、私は特にバランスの項目ができませんでした。終わってプールのエクササイズに間に合ったのですが参加せずに、自主練を30分余り行いました。いつも通りウォーミングアップをしてから泳ぐとあっという間に時間が経ってしまいました。それから背泳ぎでした。最初蹴伸びをしたのですが、私はてっきり背泳ぎのレッスンなので上向きだと思い込んで上向きで行いました。すると最初は下向きでするのでした。次は私が間違った上向きで行いました。最近まで背泳ぎのレッスンがなかったのでしばらく練習していませんでした。すると又々身体がまっすぐになっていなくて、蹴伸びでまっすぐ進まず曲がってしまいました。私の場合何をしても常に意識しないと上手くできなくなってしまいます。次にビート板を持って手を上に伸ばしてキックをしました。左足が外に向かないように気をつけました。次は片手を伸ばしてキックをしたのですが、伸ばした方の手でビート板を持って行いました。私は要領がわからなくて隣のコースの人がやっているのを見てからキックしました。かなり遅くスタートしたので急いでキックしました。それから手の水中の動きを両手で下向きで練習しました。それはなんとかできたのですが、次に上向きで行うと、手を水中に入れたままで行うところを、空掻きになったり、手が水面に出たりしてしまいました。それから両手背泳ぎを行いました。これはいつもプルブイを足に挟んで練習しているのでできました。そして最後にスイムを1本泳ぎました。今回は色々なことをしたので楽しんで出来ました。

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