#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

晴れた日でした。

昨日は朝から晴れていいお天気でした。私はヨガに参加しようと思い、スポーツクラブの開館前に到着しました。割合暖かい日だったし、寒くならないように発熱する上下を着込んでヨガに参加しました。最後はカーディガンを羽織って寒さに備えました。知り合いの人は私の厚着に驚いていましたが、風邪をひくよりマシだと思って気にせずに参加しました。

終わってプールに行きました。レッスンまでもう時間はありませんでした。バタフライではウォーミングアップの後3回キックで4回目に手の水の中の動きを2回練習しました。次に手はクロール、足はバタフライで泳ぎました。クロールの2ビートの練習みたいでした。それからノーブレスで泳ぎました。手は水中で横に広げすぎないようにと注意がありました。後ろに掻く時は体側近くを通るようにと言われました。私は以前にも注意されたことがあるので自分のことだと思いました。それからもう1回練習しました。クールダウンでクロールを1本泳ぎました。

15分の休憩の後クロールでした。ウォーミングアップの後6ビートでキックの練習をしました。ちょっと進みが悪かったです。それからクロールのグライドキックを12.5m、残りをクロールで泳ぐのを2本行いました。それから2ビートクロールを練習しました。プッシュの手と反対の足でキックをするX軸を意識した2ビートでと言われたのですが、私はプッシュと同じ足でキックしてしまいました。次に4ビートで練習しました。手をエントリーしたら手と反対の足でキックを入れて素早く反対の足でキックを入れてまたその足からキックを入れるのでした。これはやってみると理解できました。6ビートは前日練習したのでゆっくりならばできたように思いました。しかし速い細かいキックを12.5m練習して残りをそのスピードで回転数を上げると又わけがわからなくなってしまいました。8ビートになっている人がいると言われました。また以前のようにそうなっていたのかなあと思いました。まだまだ6ビートで回転数を上げてはやく進むまでには至っていません。とりあえず6ビートが無意識に自然にできるようになってからかなあと思います。

kristin kicking