Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

Round Midnight& Isn't It Romantic?

昨日は、台風の影響で大雨でしたが、レッスン日だったので出かけました。傘をさしても足元が濡れてびちょびちょになりました。
いつもは、急ぎ足でレッスンに行ってすぐ帰ってきていました。本日はレッスン前に久しぶりにショッピングをしたり、一人でランチを食べたりしました。雨が降っていなかったらもっと良かったのですが…
レッスンはRound Midnightを通して弾いて聴いてもらいました。テーマは大丈夫でしたが、ad libはうまく展開できなかったので今ひとつでした。ツーファイブの定番フレーズを使うところと、使う音を指定してもらったコードが1ヶ所ずつ増えたので少しやり易くなりました。エンディングは、私が持っているCDの好きなバージョンでやってくるようにと言われました。
新しい曲ももらいました。Isn't It Romantic?です。Richard Rodgersの曲で、映画「麗しのサブリナ」のダンスシーンで流れていた歌だそうです。うたっているのはジョニー・マティスです。秋に相応しいバラードの曲です。
テーマを弾いていくのが宿題です。
http://www.flickr.com/photos/23680544@N07/4694074932