#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

Jazzピアノのレッスン

 

Round Midnight とIsn't It Romantic?

昨日は、ジャズピアノのレッスン日でした。Round Midnightは、通して弾いていきました。作曲者のセロニアス・モンクの演奏があまりにも有名なのでどうしてもその雰囲気で仕上げたい気持ちが大きくて、もう終わろうとしていた先生を制して、イントロも、モンクのように弾きたいと言いました。ビル・エヴァンスも弾いているのですがどうしてもエヴァンスは何を弾いてもエヴァンス独特の雰囲気になってしまいます。エヴァンスの曲は別に好きな曲がたくさんあるので今回はモンクにこだわりたいと思います。どうしたらモンク風になるかを教えてもらってもう一度練習することになりました。

Isn't It Romantic?は、ストライド奏法の時の右手にテンションを足す入れ方を教えてもらいました。これだけでグッとジャズっぽくなります。また2曲練習することになりました。

http://www.flickr.com/photos/44014103@N07/12610136665

photo by lars.hung