Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイーツでお腹いっぱい

ホテルのマロンデザートブッフェ

昨日は泳ぐのはやめて、ホテルのスイーツビュッフェを堪能してきました。日経プラス1に掲載されていた東日本で1位のウェスティンホテル東京のザ・テラスでした。3時から5時までの予約制でした。記事によると最初は、フルーツやゼリーなどのさっぱりしたものから食べて徐々に濃厚なスイーツに進む方がたくさん食べられると書いてありました。私は、この記事を信じてゼリーから順番に食べて行きました。周りの人を見てみるとケーキや濃厚なスイーツをお皿一杯に盛り付けている人が大半でした。よほど甘いものが好きなのでしょう。私は濃厚なスイーツはサラダや塩味のお惣菜的なものと交互に食べました。途中で出来立ての温かいスフレを席まで持ってきてくれました。どれもとても美味しいのですがどんどんとは食べられないものです。1時間も経つともう食べられなくてのんびりお茶を飲んでお腹が落ち着くのを待ちました。個々のスイーツがとっても凝っていて1個でも十分満足できるものでしたが、ビュッフェで一気に食べてしまい作った人に申し訳なくなってきました。

f:id:Appleminto:20141104182658j:plain
f:id:Appleminto:20141104182656j:plain