#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夏のおもてなし


少し緊張しながら

昨日は夏のおもてなし行事の日でした。普段はゆっくり起きるのにいつもより1時間以上早く起きました。前日にシュミレーションしていたので段取り良く進みました。しかし1時間ぐらい経ったとき、みぞおちあたりが苦しくなってきてエアコンをかけていたのに熱中症みたいになりました。それでエアコンの温度を下げ、扇風機も回して少し休憩したら良くなりました。それからは順調にはかどりました。
IHコンロの近くは熱がこもって意外に暑いです。
メニューは卵のオードブル、ヒレ肉とジャガイモのタルタルソース添え、鶏胸肉の低温茹で(土曜日と同じ)、サバのパリパリ焼き、中華風春雨サラダ、黒米ご飯、ブランマンジェ(土曜日と同じ)でした。
今回はサバのパリパリ焼きと中華風春雨サラダが好評で、すぐなくなりました。また土曜日に家族に美味しかったと言ってもらったものを再度作ったりしたので概ね成功かなあと思いました。
少し疲れたけれどみんなに喜んでもらえたので嬉しいです。
f:id:Appleminto:20160809173411j:image
卵のオードブル
f:id:Appleminto:20160809173449j:image
サバのパリパリ焼き
f:id:Appleminto:20160809173514j:image
ヒレ肉とジャガイモのタルタルソース添え
f:id:Appleminto:20160809173558j:image
ブランマンジェ(トッピングはミニトマトのマリネとみかん)