#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

きょうの料理

12月号を買ってきました。

昨日の朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、晴れてだんだん暖かくなってきました。しかし私は今ひとつ体調がよくなくて、出かけたのは近くのスーパーと郵便局だけでした。

きょうの料理の12月号を買ってきたので、ひと通りざっとみてお正月料理はどうしようかなと思いました。夜はこの本に載っていた料理を2品作りました。

きょうの料理はもう15年以上購読しています。今はすぐ見られるように10年分を月別に並べています。しかしよく利用するのは2、3年前ぐらいまでです。お気に入りの料理はもう何十回も作りました。テキストだけ見てもできるのですが、テキストを手元に置いてテレビで見ると食材の切り方とか、テキストには載っていないちょっとしたコツがわかります。メニューに困った時はクックパッドも利用します。継続する事で以前よりは料理が好きになってきました。

f:id:Appleminto:20171121184032j:image