読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

定期検診

混んでいました。

昨日は病院の定期検診の日でした。朝からみぞれがチラチラ降っていましたが、自転車で病院に行って血液検査をして診察を待ちました。血液検査は婦長さんがやってくれたので、全く痛くもなく流石に上手でした。今まで血が止まらなくなり服が汚れた時もあったし、点滴の針を何回も入れ直しした看護師がいたので余計そう思いました。寒いのに病院は混んでいました。お医者さんは優しくてとても感じのいい人です。年末年始の食べ過ぎが原因か、骨粗鬆症のためカルシウムの取りすぎが原因かわからないのですが…。血液検査の結果は昨年より悪くなっていたので薬は1日置きだったのが毎日に変更になってしまいました。診察が終わって薬局に行くと私の処方された薬は在庫が少なくて足りない分は後から郵送してくれることになりました。時々直接家まで薬剤師さんが届けてくれたこともありました。皆さんとても親切なので嬉しくなります。しかし時間がかかり、家に着いたら12時半を過ぎていました。お腹が空いたので急いで昼食の準備をしました。外は雨が降り出し寒くてたまりませんでした。 

Inauguración del Hospital Municipal de Chiconcuac