#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2日も家事だけで

出かける時間がなくて

昨日は、お昼にそろそろ飽きてきたおせちをリメイクして食べようとおもったらお客さんが見えて、結局またおせちを食べることになりました。

黒豆入りのおこわをつくり、炒り鶏を使っておからを作りました。プラスしてカニを食べたのでまたまた食べ過ぎてしまいました。

3日こそスポーツクラブに行って身体を動かしたいと思います。

元日は年末の慌ただしさと睡眠不足で疲れて気味でしたが、もう元気になってきました。 

kuromame

 黒豆おこわの作り方 (材料もち米2合 黒豆煮180g 昆布だし300cc 塩小1)

1.もち米を洗って昆布だしに30分ぐらい浸す。

2.炊飯器に1を入れて、塩を入れて黒豆をのせる。

3.おこわコースで炊く。炊き上がったら黒豆をつぶさないように混ぜる。

簡単に出来るので黒豆が余って困っている人は是非どうぞ。