#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初詣

近くの神社へ

昨日はとても澄みきった青空で暖かな日でした。私は朝の雑煮から始まり食べ続けてお腹がいっぱいでした。午後は歩いて近くの神社に初詣に行きました。例年の恒例の行事です。静かでのんびりしたお正月でした。いつもとは違って、帰省した家族が、世界の国、特にアメリカや中国の文化や価値観をを熱く語ってくれているのをきいて、私たち日本人とは根本的に違うのだなあと思いました。これを理解してからではないと世界と互角にはやっていけないのではないかと思ったのでした。少し真面目なことを考えた1月1日でした。

f:id:Appleminto:20170101143302j:image   

近所の神社