Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

MOZARTづくしの日

カフェとオーケストラコンサート

ウイーンでは泊まったのがHOTEL MOZART、入ったカフェがMOZARTと偶然同じでした。夜のウイーン宮廷管弦楽団コンサートでもモーツァルトの曲や、ヨハン・シュトラウスの曲などが演奏されました。
ウイーンではぜひカフェに入ろうと思っていました。カフェ・モーツァルトというお店でウインナーコーヒーとケーキを食べました。オペラ座の裏あたりにあります。この辺りは有名なカフェがいたるところにありました。オペラ座にオペラを聴きに行こうと思っている人たちが時間待ちで多く立ち寄っていました。雰囲気も良く美味しくて大きなケーキでした。
f:id:Appleminto:20160226011712j:image
カフェ・モーツァルト
夜にはウイーン・レジデンス・オーケストラのコンサートを聴きに行きました。聞いたことのある曲が多くて、目の前で演奏しているので一体感があり充実した時間を過ごす事ができました。日程的に聴きたいホールの演奏がなかったのですが十分楽しめました。朝ホテルを出てから夜遅くまでウイーン市内で過ごしました。長いウイーンの1日でした。
f:id:Appleminto:20160228191501j:image
コンサート会場のアウエルスベルグ宮殿の階段の踊り場