Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

北海道ガーデン街道ツアーを終えて

温泉とお花

今回の旅行は、まず上野ファームに行くことができるので決めました。今までの観光名所めぐりの北海道旅行と違うので、ガーデン以外は大きな期待は持たずに出かけました。
しかし一日目は、層雲峡の銀河の滝や流星の滝も見たり、柱状節理の大絶壁を眺めたりしました。
また層雲峡温泉では3つの温泉を順番に入りました。3つも入るとそれだけで疲れてきました。
2日目は旭岳をロープウェイで登り、さらに雪の上を展望台まで歩いたので忘れられない想い出になりそうです。十勝幕別温泉は茶色い温泉で珍しい湯でした。ここは2つ温泉がありましたが広い方が気持ちが良いので広い方に2回入りました。
3日目は断崖絶壁の絶景の黄金道路や、襟裳岬の大パノラマの眺望や海岸線に広がる競走馬のふるさと、サラブレッドロードを通って空港に行きました。
一番ラッキーだったのは、全日程が暖かで、晴れたことでした。写真もたくさん撮りました。
f:id:Appleminto:20150603185003j:image
上野ファームのルピナス
f:id:Appleminto:20150603185050j:image
ファーム富田のラベンダー畑
f:id:Appleminto:20150603185225j:image
バスからやっと撮れた牧場の写真です