Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母に付き添う

一日中

昨日は早起きして実家に行きました。締め切った雨戸を開けて、短い時間でしたが、庭の草を抜きました。それからスーパーに昼食を買いに行き、戻ってから病院に行って、母が施設から来るのを待ちました。私は病院で来週行くショートステイの施設に提出する診断書を書いてもらうように頼みました。レントゲンを撮ったり、血液検査をしました。帰ってからデイサービスのところの契約が済んでいなかったので、行いました。昼食を母と一緒に食べてから私は薬局に薬をもらいに行きました。間もなくショートステイの施設の担当者が来られました。契約とショートステイの持ち物の説明などを受けました。母はあまり気乗りがしない様子でしたが、ショートステイに行くことは了承しました。しかし相槌をうっているので分かっているのかと思えば、そんなこと聞いていないと言い出します。最近のことはやはりだいぶ忘れるようになってきています。一気に症状は進まないか心配です。夕方にはタクシーでお泊まりデイサービスの施設に帰って行きました。慌ただしい1日でした。   

Inauguración del Hospital Municipal de Chiconcuac