Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スクールに入会

また夜のレッスンでした。

10月から新たに大人の水泳教室に入会しました。何回も入会しようかどうしようか迷いました。すでにレッスンしている人たちが上手な人たちばかりということと、夜遅いということもあります。迷った挙句にコーチにお願いしました。言ってしまえばもう後には引けません。しかしその夜から緊張とプレッシャーで夜眠れなくなりました。普段は5分もかからず寝てしまいぐっすり朝まで熟睡するのですが…。頑張りたい、でも不安でいっぱいです。

 昨日は最初のレッスン日でした。いつものように昼間にスポーツクラブに行って、また夜に出直そうかとも思いましたが、疲れると困るので昼間は家にいました。雨がやんだので私は自転車で出かけたのでした。夜も以外とたくさんの人が来ていました。ウォーミングアップの代わりに初級クロールのレッスンに出てみました。1回目だったのでキックでした。身体も温まりちょうど良かったです。

いよいよレッスンがスタートしました。メンバーはいろいろなレッスンで顔見知りの人たちばかりでした。最初はウォーミングアップで50mを2回泳ぎました。何から始めるのかドキドキしました。メンバーの人たちは自分たちのレベルアップを目的にしてきているので、積極的で質問ぜめでした。これぐらい行動的な人たちと一緒なので、私も負けずに頑張ろうと思いました。

Ocean