#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリ

筋肉痛が残っていたのですが…

昨日はリハビリの日でした。いつものように左側をリハビリしてもらいました。特に今週はウォーキングのレッスンで腕をいっぱい回したので腕周りの関節も痛いような気がするし、筋肉痛もあるような感じでした。それで肩甲骨周辺をストレッチしたり、広背筋や大胸筋をほぐしたりしてくれました。私は痛いと身体が硬くなってしまうらしくて、力を抜くようにと何回も言われてしまいました。終わる頃には脱力できていると褒めてくれたのに、私はぼうっと他ごとを考えていてだれことを言っているのかなあというくらいでした。なんと自分のことだったのでハッと我に帰ったのでした。あまりストレッチしている部分のことを考えすぎるのは良くないのだなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20250216065513j:image