#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールへ

今週2回目

昨日の朝は消防点検がありました。年2回あります。終わってすぐ準備をして今週2回目のスイミングスクールに行きました。行くと火曜日と違って人はまばらでした。さあ水中歩行をしようかと思って行くとちょうどレッスンが始まったばかりのようでした。私はてっきり始まったばかりだと思ってそこに参加してしまいました。クロールの基本練習でした。腕を回すのが不安な私としてはちょうど良いレッスンでした。それで後ろからゆっくりバタ足をしました。そしてビート板を持って呼吸の練習をしたり、キャッチアップクロールの練習をしたりしました。はやく泳がなくて良いので腕をあまり気にすることなく泳ぐことができました。最後に普通のクロールを泳いで終わりました。終わってから背泳ぎや平泳ぎを泳いだり、水中ドルフィンキックの練習をしたりしました。最後にまたクロールを泳いで採暖スペースでゆっくり温まって帰って来ました。昨日は風が強かったので晴れていたのですがかなり冷えました。

泳ぎに行くといろいろ他のことも頑張ろうと思う気持ちが出てきます。しばらくいろいろな煩わしいことが頭を巡ってしまっていましたが、やっと前向きな気持ちになってきました。

f:id:Appleminto:20250207074521j:image