#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のマスターズ

金曜日の夜ははじめて

昨日はとても蒸し暑い日でした。夜に泳ぎに行こうと決めていたけれど行くまで迷いました。しかし暑かったので泳ぎたいなあと思ってやっぱり行きました。マスターズの前に基本練習というのが30分ありました。内容はクロールでした。まずウォーミングアップでクロールを2本泳いだ後、バタ足を2本、プルブイを腿に挟んで手の水の中の動きだけ2本練習しました。両手を一緒に動かしたのでバタフライの水の中の動きのようでした。それから片手クロールを左右2本ずつ練習しました。それからグーの手でクロールを2本泳ぎました。最後にクロールを4本泳ぎました。30分みっちり泳ぎました。だからこの後のレッスンに参加できるか少し不安になってきました。しかしせっかく行ったので参加することにしました。火曜日と同じく3コースに分かれて行いました。一番端っこの一番後ろのつもりでしたが、他にも後ろに行く人がいました。まずウォーミングアップでFr25m×8本を‘50“で泳ぎました。次に個人メドレー順に25mずつを2セット泳ぎました。ここまではそれほど大変ではありませんでした。それからFr50m×4本1‘20“を3セット泳ぎました。やっぱり50mになった途端苦手意識が出てきて折り返しから遅れ気味になってしまいました。そして今度はFr25m×4本(まず12.5mハード残りイージー、12.5mイージー残りハード、25mイージー、25mハード)を4セット泳ぎました。25mになるとホッとします。イージーはこの前のレッスンで教えてもらったようにキックを軽くしてみたり2ビートで泳いでみたりしてみました。大勢で泳いでいると水しぶきや水中の泡がすごくて顔を上げて泳ごうとしても無理でいつもより潜った状態で泳いでしまいました。すると余計に抵抗があって疲れてしまいました。終わると暑くて汗が出てきました。

f:id:Appleminto:20220618062907j:image