#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

爽やかな1日

午後からフィットネスジムに体験へ

昨日は残っている段ボールの中身を整理しました。ほぼ終了しました。そしてスーパーに買い出しに行って、午後はフィットネスジムに体験に出かけました。久しぶりに自転車で商店街に向かいました。フィットネスジムは商店街の中にあります。同じ系列のフィットネスクラブが我が家から南に行くとあります。どちらもプールはないのですが、商店街の方が天気が悪い時にも行きやすいだろうと思っています。だからプールとフィットネスジムの二本立てで行こうと思っているわけです。

体験に行くとまずトレッドミルでジョギングをしてからマシンで筋トレをしていきました。今までやったことのあるマシンばかりでした。気をつけるところとマシンをはやく動かすところとゆっくり動かすところを詳しく説明してくれました。スタッフが無人の時もあるのでマシンは割と安全かなあと思いました。レディースエリアというところがあって入会して最初の2ヶ月は使い放題です。しかし何もわざわざレディースエリアに行く必要も感じませんでした。水素水やコラーゲンマシンも毎回使えるそうです。お風呂はないですがシャワールームがあるので汗をかいても大丈夫です。スタッフにメニューを作ってもらうために予約もしてきました。自分の好きな時間に行けるので使いやすいと思いました。時間はなんと2時間もかかりました。体験後すぐ入会して帰ってきました。もう筋肉痛がきています。

f:id:Appleminto:20220501052557j:image