#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ワックスがけ

午前中に終わらせるつもりでしたが

昨日は朝からフローリングのワックスがけをしました。ほとんどの部屋がフローリングなので広範囲に及びます。まず2階の収納棚やダイニングテーブルを畳を敷いている部屋に敷物を敷いて移動させました。次に床に掃除機をかけてから水拭きして乾いてからワックスがけをしました。それから30分ほど乾燥させました。30分待つ間に一階に行ってリフォームした部屋はワックスがけしなくて良いのでその部屋にまず引っ越し荷物を運び入れました。それから他の家具や荷物も移動させました。そして床の掃除機がけと水拭きをしてまた2階に上がりました。それから2度塗りをしました。さらに階段や1階もワックスがけをしましたが、だんだん疲れてきました。それで休憩して早めに昼食を食べました。気分も落ち着いてきたところで1階の2度塗りをして乾かしました。そして2階の家具などを元の位置に戻しました。それからまた休憩して最後は1階の荷物を元の位置に戻して終わりました。休憩しながらになりましたが、時間にすればそれほどかかっていないと思います。気がつけば外は雨が降ってきていました。階段を上がったり降りたり、ワックスがけで座ったり立ったりしたので運動をしたわけではないですが疲れました。最後にまだ残っている引っ越し荷物をどこに入れようかと思案しました。

f:id:Appleminto:20220424160433j:image