#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

急に涼しくなった!

長袖のブラウスを着て

昨日は朝起きると雨も降っていて気温も低かったので長袖のブラウスを着ました。8月にも涼しい日があったのでその時以来です。スポーツクラブに出かけようと外に出てみると雨が止んでいたので、天気予報が雨だったのに自転車で出かけました。クラブに着いてからまずジムで筋トレとストレッチなどをしました。それからボディメイクのレッスンに出ました。今回は股関節をほぐす動きからでした。そして首や肩周りもほぐしました。それからペットボトルを使って腹筋やランジなどを行いました。私は1回ぐらい教えてもらっても家に帰ってくるとすぐ忘れてしまうのですが、先週に続いて2回目だったので大体覚えました。少しだけ新しい動きもありました。忘れないうちに家でも1回やってみようと思いました。

終わってプールに行って自主練をしました。今回は往復コースで練習しました。男性が2人泳いでいましたが壁のところで順番を譲ってくれたので休まず練習できました。しかし泳いでいるうちにやっぱり暑くなってきました。外気が低いのでいつもよりマシでしたがずっと泳ぐにはちょっと苦しかったです。

帰りはやっぱり雨が降っていました。レインコートを着ていたのに自転車に乗って帰る頃にはかなり濡れて家に着くと頭や足元がビショビショになっていました。

f:id:Appleminto:20210901183431j:image