#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今できることを

私の場合

日曜日にパーソナルトレーニングをやってみたのは以前の後悔からでした。もう5年以上前のことですが、スポーツクラブに転勤で来られたスタッフがプール傍で水泳のための身体をチェックしてくれました。そのとき私の身体は他に参加した人と比べてかなり歪んでいて問題ありだったのです。そのときスタッフの人が私に「一度身体をチェックしてみませんか?」と言ってくれたのでした。しかしそのときはなかなか決心がつかず迷っているうちに、スタッフは早々に転勤して行ってしまいました。後でそのスタッフは優秀なパーソナルトレーナーでもあると聞きました。それからいろいろな人がパーソナルトレーニングを受けているのを見たり話を聞いたりしましたが、あの時のスタッフのような人はいませんでした。

今回も「身体の歪みをなおしませんか?」と声をかけてもらったのでこれはいいきっかけだと思ったわけです。あの時の苦い経験があったので割と早くに受けてみようと思うことができました。

f:id:Appleminto:20210712183557j:image